モテる男のブログ

あなたをモテる男に引き上げます!

褒める男ほどモテる!7つの褒め方を伝授!

モテる男は褒め上手

だとよく言われます。

 

それは、女性の

自己重要感

(自己を価値ある存在だと思いたいという感情)

を満たすことができるからです。

 

女性も認められたら素直に嬉しいのです。

 

この女性の自己重要感を満たすことで、

距離を縮め仲良くなることが

できやすいのです。

 

 

しかし、正しい「褒め方」をしないと

逆効果になってしまうこともあります。

 

 

そこで、

7つの正しい褒め方

があるので参考にしてみてください。

 

①具体的に褒める

②些細なことでも褒める

③気付いたらすぐ褒める

④気持ちを込める

⑤褒め通す

⑥第三者を使う

⑦客観的に褒める

 

この7つのうち⑤は

割と日本人ができていない傾向にある

と感じています。

 

 

例えば、

 

「〇〇さんって努力家だね」

「そんなことないですよ」

「いや、〇〇さんのことを

 影で努力しているって

 周りの人も褒めてたよ」(←第三者を使う)

「ほんと?」

「本当。そういうところいいよね」

 (↑褒め通す)

 

こんな感じです笑

 

 

また「女性のどこを褒められばいいんですか?」

と疑問に思う人もいるかもしれません。

 

正直女性によって嬉しくなる

褒められる箇所は違います。

 

私のおすすめは、

「女性が努力していること」

を褒めるです。

 

効果がありそうなのは、

 

ネイル・髪型・持ち物などの「外面」や

頑張っている「内面」の

 

部分です。

 

逆にあまり褒めない方が良い箇所は、顔・体です。

 

女性がコンプレックスに思っていたり、

下心を感じさせてしまったりするからです。

 

褒めることで仲良くなりやすいのはガチです。

 

ぜひ褒め上手になれるように

あなたも実践してみてくださいね!!